2018/02/08 05:00

岡田結実が初ドラマ&初主演「皆さんの心を動かす作品になったらいいな」

初めてのドラマ出演で主演を務める岡田結実/(C)テレビ朝日
初めてのドラマ出演で主演を務める岡田結実/(C)テレビ朝日

今春にテレビ朝日系で放送される、春のミステリーナイト「静おばあちゃんにおまかせ」の主演に岡田結実が決定。初めての主演作でドラマデビューを飾る。

同作は、ミステリー作家・中山七里氏の同名小説を初映像化。正義感120%ながらまだまだ半人前の法学生・高遠寺(こうえんじ)円(まどか)と、捜査一課刑事・葛城(かつらぎ)公彦(きみひこ)がバディを組み、元裁判官である円の祖母・静(しずか)の援護を受けながら事件の謎を解いていく痛快ミステリーだ。

ドラマは1話完結形式で、全2話を放送。第1話は、神奈川県警の警察官が射殺され、葛城の元上司でもある刑事が容疑者として浮上した難事件に円が挑む。第2話では、ド派手ファッションの資産家女性が殺害された事件の謎をひも解いていく。

疑問を抱いたらどんな相手にも“忖度”なしで突き進んでいく、“猪突猛進ガール”な女子大生・円を演じる岡田は、「“これは夢?”と驚きました。ドラマは初めてなのに主演でいいのかなと…。でも、チャンスをいただいたからには全力で取り組もうと思い、それからは日々、自分自身と円を擦り合わせる作業を自分なりにやってきました!」と、不安と驚きがありながらも役作りに全力投球していると告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >