2018/02/28 06:00

“ヒゲ姿”が新鮮な吉沢悠が「カクホの女」クライマックスを語る!

「カクホの女」で刑事役!吉沢悠にインタビュー
「カクホの女」で刑事役!吉沢悠にインタビュー

ハードな展開で、サスペンス好きにはたまらない! と話題の金曜8時のドラマ「特命刑事 カクホの女」(テレビ東京系ほか)。突然刑事部に異動してきた、名取裕子演じる天真らんまんな百合子と、麻生祐未演じる叩き上げの刑事・亜矢の“凸凹コンビ”が難事件を解決する中で、2人に隠された秘密がだんだんと明らかになっていく…というストーリーから目が離せないと人気の刑事ドラマだ。

そんなドラマの中で、2人が所属する“三浦班”の中でも存在感のある刑事・村山を演じる吉沢悠にインタビューを敢行。これまでの彼とはイメージの異なるハードボイルドな役作りや、現場の様子などを教えてくれた。

――「カクホの女」が面白いとSNSなどで話題です。出演する吉沢さんが思う、このドラマの魅力を教えていただきたいです。

やっぱり一番は、名取さん演じる百合子と、麻生さん演じる亜矢の掛け合いの面白さですね。

それに加えて、百合子は一見どこにでもいるような、世間話好きの女性なのに、警察署にいるっていう違和感が「この人何かウラがあるんじゃないか?」と思わせる、ミステリアスな名取さんのお芝居。そういう不思議な部分が、全話を通して描かれているので、「何が目的なのかな?」と考えてしまう怪しさに引き込まれますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >