2018/02/11 07:10

板野友美、今春全国ツアー決定!「楽曲の素晴らしさをもっと伝えていけたら」

板野友美がアーバンドック ららぽーと豊洲にてリリースイベントを行った
板野友美がアーバンドック ららぽーと豊洲にてリリースイベントを行った

東京・ららぽーと豊洲にて、2月10日に板野友美10枚目のシングル「Just as I am」発売記念イベントが行われ、この春の全国ツアーの開催が発表された。ツアーは4月21日(土)の宮城・仙台を皮切りに全国5都市で開催され、板野にとって2年ぶり、そして3度目のワンマンライブツアーとなる。

また、キングレコードのECサイト「KING e-SHOP」限定で、CDシングル「Just as I am」(全6形態)と、写真集やミュージックビデオ撮影時のオフショットやインタビューが収録されたDVD「Documentary of “Just as I am / Wanderer”」の販売も決定し、ライブツアーと連動した特典情報も明らかになった。

リリイベでは、板野がステージに登場すると「#いいね!」に続いて、「次に歌う曲は懐かしい曲です」と語り、「ふいに」を歌唱。

「今回はシングルと写真集で『自分らしさ』というコンセプトを共有して制作しています。今の心境と照らし合わせながら『自分らしさとは?』と考え、ソロデビューからの7年間を振り返って自分に手紙を書いて、歌詞に反映しました」と、自身で作詞した新曲について明かす。そして「Just as I am」をライブで初披露した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >