2018/02/09 12:30

ノムさん、マツコに求婚、田中マーくんは鼻くそ扱い!?

沙知代夫人を亡くした野村克也から「結婚しますか?」と尋ねられ「い~い!?」仰天していたマツコデラックス
沙知代夫人を亡くした野村克也から「結婚しますか?」と尋ねられ「い~い!?」仰天していたマツコデラックス

2月8日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、野村克也元監督と東京ヤクルトスワローズのバッテリーコーチを務める野村克則がゲスト出演。2017年12月8日に急逝した沙知代夫人の最期と結婚生活39年の思い出を語った。

野村親子は1月25日の沙知代夫人お別れ会を終えたその足で同番組の収録に登場。昨年頃から夫婦の会話に死の話題があがるようになったという野村は、「俺の方が先に死ぬから、後ちゃんと整理して来いと。先に逝って待ってるからと。…先に逝かれちゃいましたわ」と当時を振り返った。亡くなった当日は家政婦から夫人の異変を伝えられ、ダイニングテーブルに突っ伏した夫人へ声を掛けながら背中を叩いたところ、夫人は「大丈夫よ!」といつもの調子で返答。しかし、やはり様子がおかしいと救急車を呼んで心臓マッサージを施したが間に合わずに亡くなったという。死因は虚血性心不全で、救急車を呼んでからわずか5分ほどのことだったと野村。マツコ・デラックスは「大往生ね!すごいわ、サッチーらしい。最高」と感動するも「でもちょっと心配してるんだけど、監督のこと。だって普通の女房じゃないじゃない。サッチーよ?」と心情をポロリ。すると野村はさらりと「結婚しますか?」と尋ね、「い~い!?」とマツコを仰天させて笑顔に変える心配りを見せた。さらには小学生の頃から女性に縁がなかったことをぼやくも、「女性にモテないからサッチーなんだよ。まぁ、そんなサッチーと縁があったから、こんな良い息子に出会ったんで」と締めて、スタジオからは拍手喝采。家族の絆の強さをうかがわせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >