2018/02/09 14:00

片山萌美&高月彩良が美人姉妹に! 新たな“飯テロ”ドラマが誕生

人気小説「居酒屋ぼったくり」がドラマ化決定/(C)「居酒屋ぼったくり」製作委員会
人気小説「居酒屋ぼったくり」がドラマ化決定/(C)「居酒屋ぼったくり」製作委員会

BS12 トゥエルビにて4月14日(土)より、ドラマ「居酒屋ぼったくり」が放送される。片山萌美、高月彩良が姉妹役で出演する他、中村優一、大方斐紗子、久保酎吉、福田彩乃、黒羽麻璃央、村田秀亮(とろサーモン)、波岡一喜、津田寛治、イッセー尾形らが共演する。

本作は秋川滝美の同名小説をドラマ化したもの。原作はコミックスにもなっており、小説8巻(以下続刊)、コミックス2巻を合わせると、シリーズ累計57万部を突破している。

舞台は、東京下町の小さな商店街で、姉妹が営む居酒屋「ぼったくり」。店を訪れる人々の温かな交流が描かれる他、作中では思わず“ほっこり”する料理の数々と、それに合う各地の銘酒が登場する。

「ぼったくり」の女店主・美音を演じる片山萌美は、「本作のじんわりとした温かさが、皆さまの心に残るとうれしいです。ちなみに『居酒屋ぼったくり』のご飯はとてもおいしいですよ! ぜひ作ってみてくださいね」とコメント。

また、美音の妹・馨役の高月彩良は、「おいしい料理とお酒、楽しいお客さんたちに囲まれながら、毎日和気あいあいと撮影しています。この温かな雰囲気が、そのまま心地よく視聴者の皆さんに届けられたらうれしいです」と話す。

本作のスタート1週間前である4月7日(土)には、事前特番の放送が決まっている。また、本編は同局での放送直後に、U-NEXTでも配信される。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >