2018/02/10 10:30

瀬戸朝香「子どもたちが楽しく遊んでるのを見るのが幸せ」

瀬戸朝香が「A-Studio」にゲスト出演/2009年撮影
瀬戸朝香が「A-Studio」にゲスト出演/2009年撮影

2月9日放送の「A-Studio」(TBS系)に、女優の瀬戸朝香がゲスト出演。2児の母として過ごす家庭生活について明かした。

芸能界入りのきっかけは中学生の時のスカウトで、「10代から仕事始めて結婚願望がすごかった」という瀬戸。現在は女優の仕事だけでなく2児の母としても奮闘する日々を送っている。

「子どもたちが楽しく遊んでるのを見るのが幸せ」と笑顔で話す瀬戸は、仲の良いママ友たちと協力し合って、子どもたちのためのキャンプや旅行を頻繁に計画しているという。

「HOME MADE 家族」のMICROとも家族ぐるみの付き合いだが、瀬戸は「するんですよ、朝帰り」とMICROの“悪行”を暴露。いくつもの家族が参加して交流を続けているため、MICROの朝帰りがほかの家族に悪影響を及ぼさないか心配しているという瀬戸は、MICROに対して「風紀を乱さないで!」とくぎを刺したこともあると告白。

どこかの家庭で夫の“問題行動”が判明すると「(ほかの家族の)嫁たちがみんなで責める」という状況になることもたびたびあるとか。瀬戸は笑いながら「(悪さをした夫にママ友たちが詰め寄って)『謝りなさいよ!』みたいな(笑)」と話し、ママ友同士の絆の強さを明かした。

SNS上では「子ども第一の親は素敵」「仕事も子育ても楽しんでる」といったコメントが数多く書き込まれていた。次回、2月16日(金)放送の「A-Studio」には、競馬の武豊騎手がゲスト出演する予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >