2018/02/13 09:00

有村架純、写真集発売決定「“今”の私の思いが伝われば」

有村架純の写真集発売が決定した/(C)川島小鳥/集英社
有村架純の写真集発売が決定した/(C)川島小鳥/集英社

昨年末、NHK紅白歌合戦で2年連続紅組司会を見事に務め上げた女優の有村架純が、5月9日(水)にセルフプロデュースの写真集(タイトル未定/集英社)を発売することが明らかとなった。

カメラマンには、自分の素の表情を引き出してくれる写真家・川島小鳥を起用。そしてロケ地にはオーストラリアを選択した。

川島に依頼した理由について有村は「5年前からお世話になっている川島小鳥さんとなら、きっと優しい時間になる。と思い、今回撮影をお願いしました」と明かす。

メルボルンを拠点に、街から広大な自然への旅をライブ感たっぷりに撮影。街頭で、室内で、ビーチで、赤土の大地で…演技するときには見ることのない、有村のプライベート感溢れる、解放された表情が切り取られている。

有村は「25歳、一つの節目がまたやってきました。デビューして8年、その中でもこの5年間は、私にとって本当に大きな大きな5年間でした。

役として、自分として、表現する喜びをたくさん味わうことができたさまざまな経験をする一方で、新しいものを見つけるには、今を越えなきゃいけない。そんなプレッシャーを感じる日々でもありました」とこれまでの女優としても活動を振り返る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >