2018/02/10 11:23

ニッチェ・江上、銀幕デビューで女優に目覚める!?

映画「犬猿」に出演するニッチェ・江上敬子
映画「犬猿」に出演するニッチェ・江上敬子

映画「ヒメアノ~ル」(2016年)で話題を集めた吉田恵輔が監督・脚本を手掛けた「犬猿」が、2月10日よりテアトル新宿ほかにて全国公開中。

本作は “兄弟”“姉妹”が持つ、羨望・嫉妬・愛憎が入り交じった感情を描く。強盗罪で服役していた兄・卓司(新井浩文)と印刷会社の営業マン・和成(窪田正孝)、小さな印刷所を営む姉・由利亜(ニッチェ・江上敬子)とその手伝いをする妹・真子(筧美和子)。この2組が出会い、それぞれの関係が大きくゆがみはじめ、“犬猿”のバトルを繰り広げる。

今回、映画初出演の江上にインタビューを行い、自身の役柄や撮影現場でのエピソードなどを聞いた。

■ 由利亜は昔の江上に似ていた!?

――由利亜という役は、吉田監督が江上さんをイメージして書かれたキャラクターで、「ぜひ江上さんにお願いしたい」というオファーがあったと聞きました。

びっくりしたのですが、ありがたい話だと思いました。台本を読んだ時すごく由利亜に感情移入できましたし、由利亜って自分の容姿に自信のない人が誰しも一度は抱く感情を集約した役だと思うんです。私も小さい頃からそういう部分を持って育ってきたところがあるので、グッときましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >