2018/02/12 06:00

蛭子能収がテレ朝で路線バス旅に初挑戦「すんなりと目的を達成して早く帰りたいタイプ」

出演するサンドウィッチマン、蛭子能収、夏菜/(C)テレビ朝日
出演するサンドウィッチマン、蛭子能収、夏菜/(C)テレビ朝日

2月12日(月)夜7時からテレビ朝日系で放送される「秘境路線バスに乗って飲食店を見っけ隊&中居正広の身になる図書館 合体3時間スペシャル」。「秘境路線バスに乗って飲食店を見っけ隊」では、サンドウィッチマンが蛭子能収、夏菜と雪景色の『白川郷・五箇山の合掌造り集落』をめぐる世界遺産バスを舞台に、サイコロを振りながら秘境グルメを探す過酷な旅に出発した。

同ロケ企画は、人里もまばらな秘境をめぐる路線バスを舞台に、すごろくのようにサイコロで下車するバス停を決め、そこから歩いて行ける飲食店を探し出していく。いつ終点にたどり着けるかは運次第というスリルが同時に味わえる、筋書きのない展開が見どころとなっている。

今回の旅は、最初のバス停からして雪に埋もれて見つからず、サイコロは転がるどころか雪に突き刺さるという波乱の展開でスタート。2017年までの約10年間、テレビ東京系で放送の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に出演してきた蛭子も、「こういうパターン、今まで俺なかった…」と思わずぼやいてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >