2018/02/12 08:00

冨士眞奈美、加賀まりこらが「中居正広の身になる図書館」で“愛され”マナーかチェック!

日常に潜むマナーを「中居正広の身になる図書館」でチェック!/(C)テレビ朝日
日常に潜むマナーを「中居正広の身になる図書館」でチェック!/(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で2月12日(月)夜7時から放送される「秘境路線バスに乗って飲食店を見っけ隊&中居正広の身になる図書館 合体3時間スペシャル」。「中居正広の身になる図書館」では、日常的なマナーに関するクイズに冨士眞奈美、加賀まりこ、水前寺清子らが挑戦する。

12日の放送では、「愛される? 嫌われる? マナーの分かれ道!」という企画で、どれだけ日常的なマナーを身に着けているのかを探っていく。今回は、出題される問題が一部先行公開された。

1問目は、「日頃、お世話になっている生け花の先生が近々、個展を開くことになっため、手土産を持ってお宅を訪問。先生に出迎えられ、リビングに案内されました。先生に持参した手土産を渡す際、いったいなんと言って渡すのが“愛されマナー”なのでしょうか?」といった手土産の渡し方に関する問題が出題。最近では、「つまらないものですけど」と言って渡すということはあまりしないそうだが、果たして“愛され”マナーとなるのは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >