2018/02/12 07:02

佐藤永典「変わってない」須藤茉麻、竹達彩奈ら7年ぶり再結集

囲み取材に応じた大森研一監督、竹達彩奈、佐藤永典、須藤茉麻、やっさだるマン(写真左から)
囲み取材に応じた大森研一監督、竹達彩奈、佐藤永典、須藤茉麻、やっさだるマン(写真左から)

映画「やっさだるマン」の完成披露試写会が、2月11日に都内で行われ、佐藤永典、須藤茉麻、竹達彩奈、やっさだるマン、大森研一監督が、舞台あいさつの前に囲み取材に応じた。

同作品は、広島・三原市を舞台に、人気低迷の同市公式マスコットキャラクター・やっさだるマンのゆるキャラグランプリ上位を目指すべく奮闘する、市役所の若者たちの青春ストーリー。大森監督がメガホンを取り、主要キャストは大森監督の長編映画デビュー作である映画「ライトノベルの楽しい書き方」(2010年)のメンバーが再結集した。

佐藤は「やっと7年ぶりにそろってできるうれしさもあったし、前からやりたいという話は監督から聞いていたので、実現し、やっと今日たくさんの方に見ていただけるというのが本当にうれしい。空き時間の(3人の)感じなどは(7年前と)全く変わっていないですね」と喜ぶ。

須藤は「私がお芝居を好きになるきっかけが『ライトノベルの楽しい書き方』だったので、7年たって同じメンバー再結集して作品を作れたことはうれしくもあります。私はスクリーン作品に出演するのが6年ぶりということで緊張していますが、楽しい映画になっていると思います。オール三原ロケだったので、作品はもちろん、三原の良さも伝えていければいいな」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >