2018/02/13 12:45

中村倫也、メディア被害者役で「FINAL CUT」に出演!

2月13日(火)放送の「FINAL CUT」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)第6話で、メディア被害を受ける矢口透を演じる中村倫也/(C)カンテレ
2月13日(火)放送の「FINAL CUT」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)第6話で、メディア被害を受ける矢口透を演じる中村倫也/(C)カンテレ

2月13日(火)放送の「FINAL CUT」(夜9:00-9:54、フジテレビ系)第6話に、中村倫也がゲスト出演する。

同ドラマは、メディアによって母親を殺された男・慶介(亀梨和也)による復讐(しゅう)劇。

中村は、美人料理研究家で恋人の柴みちる(今野杏南)が殺害されたことで、メディアから”疑惑の人物”として追われる矢口透を演じる。メディアからの取材攻勢だけでなく、一般人からもSNSの投稿によって居場所などが特定され、追い込まれた矢口は、メディア被害の相談を受けるサイトを運営する慶介の前に姿を現す。

無実を訴え、もう会えな恋人への思いを吐露する矢口に、12年前の自分を重ねた慶介は、力になることを約束。

矢口を演じるにあたり中村は、「被害者ではあるんですが、そこだけに収まるのではなく、『えん罪やメディア被害がこういう風に生まれるんだ』という過程をしっかり表現できたらなと思っています」とコメント。

さらに、「この仕事をしていると慣れっこなんですが、ネットで自分のことが書かれてどんどん追い込まれていく矢口に対して、『そりゃ怖いよな』と改めて感じて、どんな気分になるかを一から考え直しました。芸能人になってマヒしているところを一回洗い直せた感じがします」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >