2018/02/12 18:34

「海月姫」若村麻由美が蔵之介の実母、江口のりこがインド人に

若村麻由美が「海月姫」に出演! 蔵之介(瀬戸康史)の実母を演じる/(C)フジテレビ
若村麻由美が「海月姫」に出演! 蔵之介(瀬戸康史)の実母を演じる/(C)フジテレビ

現在放送中のドラマ「海月姫」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に若村麻由美と江口のりこの出演が決定した。

■ 若村麻由美は蔵之介の実母・リナ役に!

2月12日(月)放送の第5話より出演する若村は、慶一郎(北大路欣也)の元愛人で、蔵之介(瀬戸康史)の実母である元舞台女優・リナを演じる。

本妻より先に慶一郎の子を身ごもった愛人のリナは、蔵之介を出産。蔵之介を政治家にしたいと考えた慶一郎は蔵之介を預かり、以降、リナと蔵之介は一度も会っていない。

5日放送の第4話では、蔵之介が女装をする理由は、ファッション好きというだけではなく、「もし自分が女性だったら、母と離れ離れになることはなかったのでは」という蔵之介も思いの現れであることも明らかになった。

若村は本作の出演に「私自身がクラゲ好きなので、うれしかったです。クラゲと触れ合うシーンがあれば、なおうれしいですね」とコメント。

また、「複雑な環境の中、親子の再会(を演じること)は難しいですが、蔵之介を繊細に演じていらっしゃる瀬戸さんの演技の見せどころでもあるので、蔵之介の母らしく、たおやかに受け止められればと思っています」と意気込みを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >