2018/02/13 09:30

奇跡の50歳 天海祐希、好きな男性のタイプは西郷像?

天海祐希が「しゃべくり007」に登場/2012年撮影
天海祐希が「しゃべくり007」に登場/2012年撮影

2月12日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、女優の天海祐希がゲスト出演。現在独身の天海が、理想のタイプなどについて明かした。

“50歳を超えていると聞いて驚く人No.1の女性有名人”と紹介された天海。スタジオの観覧者たちが実際にその若さに驚いていると、「そんなこと言ったって細胞は50歳なんだよ!」と自虐的に語り、笑わせた。

そんな天海は理想の男性のタイプとして、“上野の西郷さん(西郷隆盛の銅像)”を挙げた。

東京・上野出身の天海は、幼い頃から西郷像に慣れ親しんでいたのだが、ある時、鹿児島で西郷像を見ると「絶対に上野の西郷さんの方がハンサムだ」と思ったという。

上田晋也(くりぃむしちゅー)は西郷の風貌から「恰幅(かっぷく)のいい人が好きなんですか?」と質問するが、天海は「そういうことじゃない。タイプがない」と言い切った。

さらに「どんな人がいいのかすら分からない」と明かし、昔は好きになった人がタイプだったが、今は「好きにならない」と言い出す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >