2018/02/14 05:00

草刈正雄、瀬戸康史に全幅の信頼「彼のおかげで楽しくできました」

松平茂照を演じる草刈正雄
松平茂照を演じる草刈正雄

NHK BSプレミアムにて放送中のドラマ「幕末グルメ ブシメシ!2」(毎週水曜夜11:00-11:30)は、勤番武士の酒田伴四郎(瀬戸康史)が、得意の料理を武器に人々の悩みを解決するグルメ時代劇の第二弾。草刈は伴四郎が勤める高野藩の藩主・松平茂照を演じる。

前作から一年の期間が空いたが、「こんなに居心地のいい現場はなかなかありません! 1年ぶりに皆さんとお会いしましたが、家に帰ってきたような気持ちで本当に楽しくやれました」と現場の雰囲気を明かす。

草刈が演じる茂照は、高野藩の藩主という顔を持つ一方で、時折中間(ちゅうげん)の惨助として町へ繰り出す。「(同じ人物のため)二役ではありませんが、二つの役柄をできるのは幸せですね。なかなかこういう機会はないので楽しんでやっています」と話した。

また、伴四郎演じる瀬戸との撮影が多かったが、「瀬戸くんとのお芝居は好きですね。なんだか言葉で言い表せないんですよ。なんでしょうね、愛しているんでしょうかね…(笑)。ウマが合うんですよ。だから演じていて楽しいです」と瀬戸への思いを爆発させる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >