2018/02/14 22:00

アニメ「メルヘン・メドヘン」インタビュー(2) 本渡楓「分身させて仕事をこなせる学園長の魔法がうらやましかった!」

アニメ「メルヘン・メドヘン」の加澄有子役・本渡楓、佐渡原舞役・新田ひよりにインビュー/(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会
アニメ「メルヘン・メドヘン」の加澄有子役・本渡楓、佐渡原舞役・新田ひよりにインビュー/(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

オリジナルTVアニメ「メルヘン・メドヘン」が、AT-Xほかで放送中。第5話のアフレコ後には、加澄有子役の本渡楓、佐渡原舞役の新田ひよりがインビューに応じてくれた。

【アニメ「メルヘン・メドヘン」インタビュー(1) 新田ひより「私自身も舞と同じく挙動不審なところがあるんです」 より続く】

■ 本渡楓「分身させて仕事をこなせる学園長の魔法。純粋に羨ましかったです」

――物語的には、このあたりから動き出した感じもしますね。ヘクセンナハトも始まりましたし。

本渡:葉月ちゃんが、心が折れるというか。人間関係に悩んで、元の学校生活に戻るけど、そこからやっぱり諦め切れずに戻ってきた5話だったので、ここからの葉月ちゃんは、甘えないで前を向いていける子になったと思います。だから、ここからですよね。予選の後はヘクセンナハト本戦がありますし。

――5話はヘクセンナハトの予選ですが、印象的なシーンはありましたか?

新田:葉月ちゃんが決心して、普通の世界から走ってヘクセンナハトの会場に飛び込んで来るところは、すごく良かったです! その時、舞ちゃんはぐったり倒れてたんですけど(笑)、私個人は「やっと来た!」って思ってました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >