2018/02/15 16:00

圧巻のラスト大殺陣、石川由依に宿ったA2誕生の瞬間!「音楽劇ヨルハVer1.2」千秋楽!!

ヨルハ二号となり、堂々主演を務めた石川由依。これがA2誕生の瞬間だ
ヨルハ二号となり、堂々主演を務めた石川由依。これがA2誕生の瞬間だ

東京・THEATRE1010にて上演されていた石川由依の主演舞台「音楽劇ヨルハVer1.2」が去る2月13日、千秋楽を迎えた。「音楽劇ヨルハVer1.2」はゲーム「NieR:Automat(ニーア オートマタ)」と世界観を同じくする舞台。再々演を数える今回は脚本を新規に書き下ろし、生演奏を加えた「音楽劇」に変えての公演だった。

【芝居の世界がなければ今の自分はいない。「音楽劇ヨルハVer1.2」で座長の大役、石川由依が芝居に懸ける思い より続く】

遥か未来の世界。異星人の放った機械生命体に支配される地球を奪還するために、月にいる人類は新型アンドロイド兵士“ヨルハ”を投入。描かれる第十四次降下作戦は、ゲームの前日譚という繋がりがある。

石川が演じたヨルハ二号は、「NieR:Automat」に登場するA2(エートゥー)と同一の個体(過去)。ゲームではクールで不遜な態度のA2だが、前日譚となるこの時は自分に自信がなく、むしろ気弱な性格を見せるヨルハだ。任務に真面目だが不測の事態で隊長になったため、皆に引っ張られてばかりという状態。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >