2018/02/15 19:00

田中れいなが放った2.5次元キャラの魅力と圧巻のライブパフォーマンス!「音楽劇ヨルハVer1.2」千秋楽!!

銀髪が映える田中れいなのヨルハ四号。歌唱パートでのパフォーマンスは圧巻だった
銀髪が映える田中れいなのヨルハ四号。歌唱パートでのパフォーマンスは圧巻だった

全8回の公演を終え、2月13日に閉幕した舞台「音楽劇ヨルハVer1.2」。この舞台にはモーニング娘。6期メンバーの田中れいなも出演。公演後には演じた四号と芝居への気持ちについて話が聞けた。

【圧巻のラスト大殺陣、石川由依に宿ったA2誕生の瞬間!「音楽劇ヨルハVer1.2」千秋楽!! より続く】

田中はモーニング娘。卒業後はガールズバンドLoVendoЯのリーダーとして活動。ソロでもボーカリスト、女優として活躍している。彼女の魅力は何と言ってもアニメキャラのような容姿と仕草、格好良さも同居する愛らしい2.5次元力だろう。元々モーニング娘。時代にも数々の舞台に上がり、グループ卒業後も「ふしぎ遊戯」(2016年)、「悪ノ娘」(2017年)のミュージカルで主演を務め、原作再現としてこれ以上ないくらいのハマリっぷりを見せてきた。

今回演じた四号はチームのムードメーカーで、明るく、可愛く、ギャルな性格のヨルハ。衣装も1人だけショルダーレースで飾り、黒いゴーグルも眼帯風にお洒落にカスタマイズ。田中自身も「ヨルハの中で一番お洒落な役ということで、厚底にしてもらって、リボンもしたりとか、普段の私でいける感じの役です(笑)」と、お気に入りの様子で笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >