2018/02/15 08:00

「おかあさんといっしょ」初の映画化!特報映像も解禁

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の公開が決定した
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の公開が決定した

1959年に放送が開始され、時代を超えて人気を誇る子供番組「おかあさんといっしょ」が映画になることが明らかに。タイトルは「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で、9月7日(金)より全国公開される。

2歳~4歳児を対象にした教育的エンターテインメント番組「おかあさんといっしょ」。半世紀以上も続く長寿番組で、全国の子供たちはテレビの前で歌のお兄さんやお姉さんといっしょに歌い、体を動かしながら感性を育んでいる。

また、コンサートやアリーナイベントも全国各地で開催しており、2013年から2016年にはライブビューイングとして映画館で上映された。

そして、ついに同番組がテレビの枠を飛び越え、映画館でしか見ることのできないオリジナルプログラムとして初の映画化が決定。これまで、番組内で放送されていた人形劇「にこにこ、ぷん」が劇場アニメ「海だ!船だ!にこにこ、ぷん」(1990年)として公開されたことはあるが、お兄さんお姉さんによる歌や体操のパートと、アニメパートで構成される1本の映画としては、本作が初の映画化となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >