2018/02/15 16:54

アンタ柴田が力説「芸能界においてメンタルってすごく大事だと思う」

アンタッチャブル・柴田英嗣が講師を務める/(C)AbemaTV
アンタッチャブル・柴田英嗣が講師を務める/(C)AbemaTV

弱肉強食のテレビ業界の第一線で活躍する先輩芸能人が“講師”として登場し、芸能界で生き残るためのテクニックやルールを次世代に伝授していくバラエティー「芸能義塾大学」(毎週金曜夜0:00-1:00、AbemaSPECIAL)。2月16日(金)は、アンタッチャブル・柴田英嗣が登場する。

今回は「これを学べば、あなたも出川哲朗になれちゃう!?動物の生態から学ぶ芸能界生き残り講座」と題し、動物大好きでその知識を生かして動物本まで出版した柴田が講師を務め、今井華、是永瞳、都丸紗也華、大和田南那、Nikiの5人に、出川哲朗のように息の長いタレントになるためのテクニックを伝授する。

まず、生徒たちに“自分を動物に例えるとしたら?”と質問すると、都丸は「冬が好きで、ぬくぬくしていたいので猫」、大和田は「気が強い動物かもしれない。だからライオン」、そしてNikiは「結構マイペースで、ダラダラするのが好きなのでナマケモノ」、是永は「身長が173cmあるのでキリン」、最後に今井は「綱渡りが上手いので、猿とかチンパンジーかな」と、それぞれを動物に例えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >