2018/02/20 14:29

ヒルが降ってくる夢を見た!? 大島優子が幻のサイを求めてネパールへ

ヒマラヤを望む大島優子/(C)テレしず
ヒマラヤを望む大島優子/(C)テレしず

地球エンターテインメント番組「感動地球スペシャル 大島優子ネパールに行きたい!天空のヒマラヤと野生の楽園を巡る」が、3月4日(日)昼4:05~フジテレビ系列(テレビ静岡制作)で放送される。

同番組は、毎年3月にテレビ静岡が、大自然やそこに暮らす人々、動物などを題材におくる番組で、今回で第28弾を迎える。旅人は3年連続で女優の大島優子。北はヒマラヤ山脈、南はインドへと繋がるタライ平野に挟まれた魅惑の国・ネパールを訪れる。なお、ナレーションは俳優・佐々木蔵之介が務める。

世界中の旅人の憧れの地として名高いネパールは、日本とは非常に深い繋がりがあるという。2014年、世界最高峰のエベレストと日本の象徴とも言える富士山が「姉妹山」として提携。世界遺産を有する日本とネパールが互いに強い絆で結ばれた。つまりネパールは日本にとって“特別な国”になったと言っても過言ではない。アジアの貧困国の一つと言われながらも、独特の文化や躍動する希少な動物たち、ヒンドゥー教と仏教が混ざり合った稀に見る宗教観により、今世界中から大きな注目を集めているネパールのさまざまな場所を巡り、厳しい状況下にあっても力強く生き続ける人々の暮らしや大自然に触れる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >