2018/02/15 17:56

神木隆之介が初の弁護士役に!“スクールロイヤー”として学校でほえる

神木隆之介が初の弁護士を演じる「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」が発表に
神木隆之介が初の弁護士を演じる「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」が発表に

NHK総合では、4月21日(土)から神木隆之介主演のドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(毎週土曜夜8:15-8:43)を放送することが分かった。

同作で神木が演じるのは、法律を武器にさまざまな学校問題と戦う弁護士=スクールロイヤー。

青葉第一中学のスクールロイヤーとして派遣された新人弁護士・田口章太郎(神木)は、娘が体罰を受けたとして「学校を訴える」と言って聞かない保護者と対面。その行為を“威力業務妨害”と言い切り、見事に追い返す。

しかしその数日後、田口の態度に腹を立てた保護者から送りつけられた1枚の文書によって、事態は急変。担任教師・望月(岸井ゆきの)が体罰を行った事実を認める文言と署名があったのである。保護者に呼び出され、言われるがままに署名をしてしまった望月。果たして田口はこの問題を解決に導くことができるのか?

崩壊寸前の教育現場で、“弁の立つ”田口が答えのない問題と格闘し、教師や生徒とぶつかりあいながら成長していく姿を描く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >