2018/02/16 15:00

立川談春のナレーションも続投!春風亭昇太のレトロ探し第2弾でまさかのハプニング?

レトロ巡りに幸せそうな顔の春風亭昇太と、ゲストの勝村政信、高橋真麻/(C)テレビ東京
レトロ巡りに幸せそうな顔の春風亭昇太と、ゲストの勝村政信、高橋真麻/(C)テレビ東京

2月17日(土)に、無類のレトロ好きの落語家・春風亭昇太が自分のレトロコレクションを増やすことを目的に街を出る番組第2弾「オールドカーでぐるぐる 昇太のレトロを探そう」(テレビ東京ほか)が放送される。

同番組では、日本最初の大衆車として知られる「スバル360」に出演陣が乗り込み、街へ繰り出す。

1日目は東京駅を出発し、スカイツリーを目指して街をぐるぐると周りながら、お店やコレクターの家を訪問し、レトロで貴重な懐かしいものを探す。

2日目は、ゲストの勝村政信の地元、埼玉へ。大宮、川口周辺を巡る。昭和に流行った花柄の鍋や食器、雑誌の付録についていたペラペラのレコード“ソノシート”、懐かしの自転車など次々に出合うレトロなものに昇太は大興奮する。

ゲストは昇太と同年代の元アイドル石野真子、埼玉県蕨市出身の勝村政信、そして昭和歌謡が大好きな高橋真麻の3人が、入れ替わりで乗り込む。

また、ナレーターは前回、初コラボで話題となった立川談春が再び登場。今回も天性のアドリブで、昇太にどんどんツッコミを入れていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >