2018/02/17 11:00

黒柳徹子、“新婚”の阿川佐和子に「裏切り者!」

2月19日(月)の「徹子の部屋」に阿川佐和子が出演/(C)テレビ朝日
2月19日(月)の「徹子の部屋」に阿川佐和子が出演/(C)テレビ朝日

2月19日(月)に放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、阿川佐和子が出演。新婚生活について言及する。

2017年5月、突然の結婚発表で世間をアッと驚かせた阿川。黒柳徹子も、明るく独身生活を謳歌(おうか)していると思われた阿川が熟年結婚するとは、と興味津々の様子で迎える。

2年前の出演時には「黒柳さんに付いて行きます!」と言っていたこともあり、黒柳に「裏切り者!」と言われてしまった阿川だが、63歳で結婚を決意した経緯とは?

相手は6歳上の元大学教授だった男性で、“瞬間湯沸かし器”と言われるくらい怒りっぽかった亡父・阿川弘之氏とは正反対の穏やかな性格だという。

父には旦那を紹介できなかったが、“彼氏”の存在を知った父がある日突然、入院先の病院から電話を掛けてきたとか。夫は口数が多い方ではないものの、ボソっと言うセリフが面白く、阿川佐和子が「聞いているの?」と怒ると、「聞かない力」(阿川佐和子の著書は「聞く力」)と答えるユーモアの持ち主。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >