2018/02/17 09:30

五木ひろしが今までダウンタウンと共演がなかった理由は?

五木ひろしが「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2011年撮影
五木ひろしが「ダウンタウンなう」にゲスト出演/2011年撮影

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。2月16日の放送に、五木ひろしがゲストとして登場、今までダウンタウンと共演がなかった理由を明かした。

五木は、紅白歌合戦47回連続出場(歴代2位)という演歌界の重鎮。バラエティー番組に出演したことはほとんどなく、ダウンタウンとの共演はこれが初だという。

今回、出演したきっかけは、昨年スタジオでばったり会った時のこと。「普段2人の番組を見てると、結構めちゃくちゃやるじゃない? その時のあいさつがすごく丁寧だった。その時に見直したんですよ」と五木が2人を褒めると、「誰が五木さんに失礼な態度をする?」と松本人志が謙遜した。

「いや、偉いと。それまでオファーはあったけど、一度も出たことない。ちょっと僕が出るのもどうかなと…」と五木が言うので、松本が「ダウンタウンの番組をちゅうちょなさった理由は?」と尋ねると、「そりゃやっぱり…」と浜田雅功を指し、すかさず松本も「これですよね?」と同意した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >