2018/02/16 16:50

満島ひかりが「監獄のお姫さま」で最優秀助演女優賞に! 「女子にモテるようにがんばりました(笑)」

刑務官の若井ふたばを演じた満島ひかり/(C)TBS
刑務官の若井ふたばを演じた満島ひかり/(C)TBS

2017年秋クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「週刊ザテレビジョン 第95回ドラマアカデミー賞」の全8部門の受賞作が決定し、最優秀助演女優賞には、「監獄のお姫さま」(TBS系)で女子刑務所の刑務官・若井ふたばを演じた満島ひかりに輝いた。

ふたばは受刑者たちを指導しつつ、馬場カヨ(小泉今日子)らの復讐計画も見事に誘導。また、誘拐した吾郎(伊勢谷友介)らを激しく罵倒するなど、ドSな勇まし過ぎる姿で男性のみならず女性をも魅了した。そんな満島にインタビューを行い、受賞のコメントをもらった。

――今回の受賞のお気持ちをお聞かせください。

あたり前のことになりますが、ワクワクしたり感動したりすることが、自分たちの作るものの中から生まれて欲しいなーと願いながらの日々です。心が動いたのなら、すごく嬉しい!です。

――「文句なしにかっこよかった」「切れ味が鋭い演技が素晴らしい」という絶賛の声が多数でした。今回の作品で、満島さんが印象に残っているシーンや、忘れられないセリフなどを教えてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >