2018/02/16 18:00

夏菜の一言に、朝ドラヒロイン・遠藤なぎこがカチン!

「朝ドラヒロインって言われるのが、いつまでたっても取れない!もうホント嫌なんです」と困惑気味の夏菜
「朝ドラヒロインって言われるのが、いつまでたっても取れない!もうホント嫌なんです」と困惑気味の夏菜

2月15日(木)放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、夏菜がゲスト出演。NHK連続テレビ小説「純と愛」(2011年放送)と「すずらん」(1999年放送)の朝ドラヒロイン同士が一触即発となる一幕があった。

夏菜はフジテレビスタッフに対し、「自分に自信があるのか、打ち合わせで目を離さない」「売れたら、すぐ囲いたがる」などのアウトな傾向を列挙。開始早々からエンジン全開で語り出す夏菜に対し、矢部浩之(ナインティナイン)は「ちょっとこの分析、俺も感じるわ」と納得顔に。マツコデラックスも、フジテレビの全盛期に仕事をしていた一線級の芸能人だから感じるものであって自分は感じないと言いながら、「フジテレビが私に興味示したのって、他で売れてからだもん」と、しれっと肯定した。

さらに夏菜の“口撃”は「朝ドラヒロインって言われるのが、いつまでたっても取れない!もうホント嫌なんです」と発展。朝ドラ出演自体は名誉なことであると前置きしつつも不満げな夏菜に、矢部が「うーん、代表作、出てきた作品…」と静かに釘を刺すと、「そう、ですね」と尻すぼみに。さらに朝ドラヒロインの先輩である遠野なぎこも「朝ドラヒロインっていう肩書きがあるから、私たちは呼んでいただけるので~」と険しい表情で切り出したため、スタジオには一瞬緊張感が漂ったが、「ていうかなんか、朝ドラヒロインでバラエティーとか進出されると、テレビ見ててヒヤヒヤする」とキャラ被りを案じて一転不安げな表情になり、スタジオは大爆笑。山里亮太(南海キャンディーズ)が「なぎこさんは、すばらしいくらいに朝ドラヒロイン感、もう皆忘れてますから(笑)」とトドメを刺してさらなる笑いを呼んだ。

次回の「アウト×デラックス」は2月22日(水)夜11:00より放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >