2018/02/26 12:00

「キングちゃん」でテレビ業界の常識を覆す(!?)新企画開催!

「段取りなんてぶっ壊せ!リハーサルひっくり返し王」の一幕/(C)テレビ東京
「段取りなんてぶっ壊せ!リハーサルひっくり返し王」の一幕/(C)テレビ東京

2月26日(月)放送の「NEO決戦バラエティ キングちゃん」では、新企画「段取りなんてぶっ壊せ!リハーサルひっくり返し王」を送る。

同企画は、何も知らないアイドルと一緒に実験番組や通販番組など、架空の番組のリハーサルを行った後、本番でリハーサルで確認した進行や段取りをひっくり返す。ネタバラシをした後、アイドルがポイント判定を行う。

それぞれチームとなるのは、秋山竜次と山本博、藤本敏史と河本準一、千鳥の3組。

秋山と山本は、インタビューで「きっとリハの内容を本番でひっくり返すっていうシンプルな内容だと思うんですけど、一番やっちゃいけないことですよね。やっちゃいけないというか、ひっくり返したらリハにならないんでね」(秋山)、「本来、リハのうちにやりたかったらやれって話ですからね」(山本)としつつも、

「でも、一番やりたいことですけどね。わくわくします。ずっとやりたいなとは思ってますけど、事故になっちゃいますから。ちょっと違うことやるだけでも、『あー違う!』みたいな顔する奴に見て欲しい。台本通りにやることしか頭に無いスタッフ。こういうこともある!と」(秋山)と企画を楽しんでいるようだ。果たしてどんな内容となるのか?

ゲストはスギちゃん、アシスタントは倉持由香が務める。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >