2018/02/26 17:00

祖父はあの元首相!才色兼備のハーフ美女が“朝の顔”に抜てき

「Newsモーニングサテライト」に出演することが分かった宮澤エマ/(C)テレビ東京
「Newsモーニングサテライト」に出演することが分かった宮澤エマ/(C)テレビ東京

テレビ東京系ほかで放送中の「Newsモーニングサテライト」で、第78代内閣総理大臣・宮澤喜一氏の孫で女優の宮澤エマが火曜日のコーナー「リーダーの栞」のインタビュアー(聞き手)として抜てきされた。

同コーナーでは、宮澤がさまざまな業界のリーダーにインタビューするほか、取材後には感想をリポートし、リーダーの考え方から得たものを率直にまとめていく。

宮澤は、4月からの本格出演を前に、2月27日(火)の放送に初登場。初回の相手は三井住友トラスト・ホールディングスの大久保哲夫社長だ。

「リーダーの栞」出演への意気込みを宮澤に聞くと、「リーダーのみなさんはとても勉強熱心だと思います。そんなみなさんが読んで薦める本は私たちにとって本当に参考になると思います。そこには生きていくうえでのヒントがたくさんあるはずです。

リーダーのみなさんに直接インタビューするのはめったにない機会ですし、生き方のヒントを教えてもらおうと思っています。視聴者のみなさんにとっても、きょうの仕事に臨むヒントになるようなコーナーにしていきたいと考えています」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >