2018/02/17 08:30

「志村どうぶつ園」絶滅ゼロ部第2弾がスタート、ケニアから“ロスチャイルドキリン”保護の現状伝える

「志村どうぶつ園絶滅ゼロ部」での体当たりリポートが話題の加藤ゆうみ。ケニアでも加藤の野性味あふれる言動に注目だ/(C)NTV
「志村どうぶつ園絶滅ゼロ部」での体当たりリポートが話題の加藤ゆうみ。ケニアでも加藤の野性味あふれる言動に注目だ/(C)NTV

2月17日(土)放送の「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7:00-7:56、日本テレビ系)で、「絶滅ゼロ部」第2弾となるケニア編がスタートする。

第1弾では、絶滅危機にあるルワンダのマウンテンゴリラの保護活動に密着し、日本のテレビ初となる映像をお届けした「絶滅ゼロ部」。第2弾はケニアのロスチャイルドキリンの保護活動を取り上げる。

■ 「絶滅ゼロ部」の目的をおさらい!

「絶滅ゼロ部」は、今、およそ25000種いると言われる絶滅の危機にさらされている動物たちを救い、絶滅を止めようと日々活動する世界中の人たちの活動を少しでも手伝いたいと発足した企画。

絶滅の危機に瀕した動物たちを守るためのミッションに参加し、動物たちの生態や危機の現状を伝える。部員第1号は、21歳の日本人女性・加藤ゆうみ。

加藤は、14歳の時に親元を離れ、マレーシアの小さい島で1人で生活し、自給自足の生活をしていた、たくましい経歴を持つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >