2018/02/17 20:15

高良健吾、城田優からの罵倒に「気持ち良かったです」

登壇した森義隆監督、高良健吾、城田優(写真左から)
登壇した森義隆監督、高良健吾、城田優(写真左から)

2月17日(土)より、WOWOWプライムにて放送される「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」(毎週土曜夜10:00-11:00)の完成披露試写会と舞台あいさつが行われ、主演の高良健吾、城田優、森義隆監督が登壇した。

本作は伊坂幸太郎の同名小説が原作。絶体絶命を前に、5股の彼女たちに別れを告げて回るダメ男・星野一彦(高良健吾)と、その監視役の怪女・繭美(城田優)の行く末を描く“グッドバイストーリー”。

5股借金男・星野を演じる高良は「6話通して見たのですが、続きが気になる展開で最後まで見るととても感動しました。いい作品に恵まれて自分は幸せ者だなと思えた作品です」と思いを語り、役について「星野はたぶん、今この瞬間をちゃんと生きている人。自分の気持ちに誠実に向き合った結果が5股になったのだと思います。ばかだけど責任感があるやつです」と分析した。

今回、自身初となる“ヒロイン”を演じた城田は、オファーを受けた時のことを「えっ女!?って(笑)。女装とかではなくて女性役と聞き、直感的にやりたいと思いました」と振り返り、「高良健吾さんが主演という話を聞いてこれはばっちりだな、絶対面白くなると確信しました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >