2018/02/18 14:15

最上もが「羽生(結弦)くんはエヴァのカヲルくんみたい」

圧倒的プロポーションで、“フィギュアボディー”ともいわれる最上もが/撮影=大石隼土
圧倒的プロポーションで、“フィギュアボディー”ともいわれる最上もが/撮影=大石隼土

2月18日の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、元でんぱ組.incメンバーの最上もがが初出演。2大会連読で金メダルを獲得したフィギュアスケートの羽生結弦選手について聞かれ、「この世のものとは思えない、まるで2次元よう…」とコメントした。

この日は、日本人選手のメダルラッシュに沸く平昌五輪の話題が中心に。

特に羽生選手と宇野昌磨選手の日本人選手2人が金・銀のメダルを獲得したフィギュアスケート男子シングルに関しては、元女子フィギュアスケート・オリンピック出場者の村主章枝が、今回の演技内容やプログラム構成について詳しく解説した。

66年ぶりの五輪2連覇という偉業を成し遂げた羽生選手について、金メダルが決まった瞬間は涙していたという西川史子は「中年女性の大好物です」とコメントし、テリー伊藤が「何十年か後に映画化されるんじゃないか」とうなるなど、レギュラー陣も大絶賛。

そんな中、羽生選手について聞かれた最上は「羽生くんが2次元みたいな…例えば『エヴァ(ンゲリオン)』の(渚)カヲルくんみたい」と表現すると、他のコメンテーターたちはあまりピンときていない様子。すかさずMC爆笑問題・田中裕二が「このスタジオで、エヴァでたとえても分かる人がいない」とツッコミを入れた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >