2018/02/18 07:15

浅田真央「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!」羽生結弦&宇野昌磨の偉業を祝福

浅田真央がInstagramで後輩たちの偉業を祝福した/撮影=神保達也
浅田真央がInstagramで後輩たちの偉業を祝福した/撮影=神保達也

フィギュアスケート元世界女王・浅田真央が2月17日深夜に自身のInstagramを更新。66年ぶりとなるオリンピック連覇を成し遂げたフィギュアスケート・羽生結弦選手と、銀メダルを獲得した宇野昌磨選手を祝福した。

羽生選手はショートプログラムで首位に立ち、17日に行われたフリーでは206.17点をたたき出し、合計317.85点をマーク。フィギュアスケート・男子シングルで66年ぶりとなる五輪連覇を達成した。

そして宇野選手は、序盤ジャンプで失敗はあったもののフリーで202.73点を獲得。ショート3位から順位を上げ、銀メダルに輝いた。史上初めて日本人選手が2人表彰台に上がるという快挙を成し遂げた。

それを受け、浅田は17日深夜に投稿したInstagramで「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!! そして、、、ネイサン!最高の演技ができて良かった!! たくさんの感動をありがとう!!!」とつづり、共に世界の第一線で戦ってきた仲間の快挙を祝福した。

浅田、羽生選手、宇野選手の3ショットと共に投稿されたインスタに、ファンから「素敵な3ショットpic ありがとう」「素敵な写真をありがとう 素敵な演技で魅せてくれて感動しっぱなしでした ソチの真央ちゃんを観返しました」「真央ちゃんも見てたんですね!羽生君も昌磨君も凄いね!本当に凄いの一言です!ネイサンも素晴らしかったー!」と、興奮気味にコメントを寄せられている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >