2018/02/22 18:00

「ロバート秋山のウソ枠」秋山竜次インタビュー(前編) 「『素で仕事するのは久々だな~』ということはあります(笑)」

「ロバート秋山のウソ枠」第2弾で、時江田佑に扮した秋山竜次
「ロバート秋山のウソ枠」第2弾で、時江田佑に扮した秋山竜次

日本テレビでは、ロバート・秋山竜次によるバラエティー「ロバート秋山のウソ枠」の第2弾を、2月24日(土)深夜(関東ローカル)に放送する。

秋山が「ニッポンのテレビ番組」を丸ごとパロディー化し、全編「うそ」で展開される同番組。第2弾となる今回は、スーパーマーケットで流れるBGMを専門に制作する“スーパーマーケットミュージシャン”時江田佑に扮した秋山にカメラが密着。前代未聞の「スーパーマーケット店内での生ライブ」に挑む様子などを追っていく。

放送に先がけ、秋山本人にインタビューを敢行。前編となる今回は、実際のスーパーで行われた撮影の裏側や、秋山のキャラクターを演じることへの思いなどを語ってもらった。

■ スーパーのBGMは「何か笑っちゃう」

――スーパーという特殊な環境でのロケとなりましたが、今回の撮影を終えられていかがでしたか?

そうですね、こんなにスーパーでガッツリロケをすることはなかなか無いので…。本当に、協力的なスーパーでしたね(笑)。スーパーの店長さんがいらっしゃって、本編でも協力してくださったんですけど、(店員さんやお店が)大丈夫なのかなと思って店長さんに話しかけたら、「全然大丈夫ですよ。僕年間200本テレビ出てるんで」って言われて(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >