2018/02/23 06:00

「ロバート秋山のウソ枠」秋山竜次インタビュー(後編) 「いつか『流さないTV』っていうのもやりたいですね」

スーパーマーケットBGMを専門に制作する時江田佑(秋山竜次)
スーパーマーケットBGMを専門に制作する時江田佑(秋山竜次)

日本テレビでは、ロバート・秋山竜次によるバラエティー「ロバート秋山のウソ枠」の第2弾を、2月24日(土)深夜(関東ローカル)に放送する。

秋山が「ニッポンのテレビ番組」を丸ごとパロディー化し、全編「うそ」で展開される同番組。第2弾となる今回は、スーパーマーケットで流れるBGMを専門に制作する“スーパーマーケットミュージシャン”時江田佑に扮した秋山にカメラが密着。業界内外に多くのファンを抱える時江田の、知られざる魅力に迫っていく。

放送に先がけ、秋山本人にインタビューを敢行。後編となる今回は、豪華ゲスト陣との共演エピソードや、自身の今後の野望などについて語ってもらった。

――これまでたくさんおキャラクターが秋山さんを介して世に出てきましたが、そうしたキャラクターを発想する源ですとか、ネタになる人物を探すコツなどはありますか?

ずっと前から「こういう人がやりたいな」と思っていたパターンもありますし、それまで思ってもみなかったのに、突然(自分のアンテナに)引っかかる人もいたりだとか、パターンはいろいろありますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >