2018/02/20 09:45

“朝ドラ”2作連続出演の松尾諭、広瀬アリス演じるリリコに「ラブがあふれていました」

連続テレビ小説「わろてんか」に出演する松尾諭にインタビュー/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」に出演する松尾諭にインタビュー/(C)NHK

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。藤吉(松坂桃李)亡き後、葵わかな演じるヒロイン・てんが女社長となり、芸人300人を抱える日本最大の寄席チェーンとなった北村笑店を支えている。

第19週(2月5日〜)では、そんなてんの発案で生まれた漫才コンビ“ミスリリコ・アンド・シロー”の奮闘が描かれた。そして、2月20日放送の第117回では、やせようとして断食した四郎(松尾諭)が倒れてしまい、リリコ(広瀬アリス)が看病をすることに。犬猿の仲だった2人の甘い(?)展開に、SNS上では「リリコとシローの恋の行方が楽しみ」、「リリシロかわいい!」などの声が相次いだ。

四郎を演じる松尾諭は、「ひよっこ」(2017年)に続く、2作連続の“朝ドラ”出演。「ひよっこ」では、バスの車掌・次郎を演じていた。「次郎」から「四郎」へ──独特の存在感が光る松尾にインタビューをし、本作の見どころや撮影現場でのエピソードを聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >