2018/02/23 09:30

三代目JSB山下健二郎が不満顔「俺に声掛からんの、どういうこと?」

「ダウンタウンDX」に山下健二郎がゲスト出演/2016年撮影
「ダウンタウンDX」に山下健二郎がゲスト出演/2016年撮影

2月22日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎がゲスト出演。釣りにまつわる熱い思いをスタジオでぶちまける場面があった。

趣味の釣りに熱中するあまり、バス釣りのためだけにメキシコへ行ってきたと報告する山下。それを聞いた浜田雅功は「おまえ、ほんまええ加減にせなアカンで!」「釣りばっかりやんか」と苦笑しながら声を荒らげた。

メキシコに滞在した1週間のうち3日間釣りに没頭し、現地での様子を収めたVTRには、「よっしゃーっ!」などと叫びながら子どものようにはしゃぎまくる山下の姿が映し出されていた。

そんな山下だが、スタジオでは釣りにまつわる不満があるとも告白。毎年開催されている「ジャパンフィッシングショー」について、「日本中の釣り人が集まる大きなイベント」と話し始めた山下。

そのイベントの中で、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クール・アングラーズ・アワード」という賞があり、今年の表彰式では釣り歴30年の工藤静香が受賞し、過去にはローラもこのアワードを手にしていると山下は説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >