2018/02/21 04:00

二宮和也主演「ブラックペアン」に竹内涼真、葵わかなら豪華キャスト!

「ブラックペアン」に出演する二宮和也、竹内涼真、葵わかな、倍賞美津子、小泉孝太郎、内野聖陽(写真左から)/(C)TBS
「ブラックペアン」に出演する二宮和也、竹内涼真、葵わかな、倍賞美津子、小泉孝太郎、内野聖陽(写真左から)/(C)TBS

TBS系で4月にスタートする、日曜劇場「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54)では、日曜劇場初主演となる二宮和也が手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医・渡海征司郎を演じる。このたび、渡海と関わる強烈なキャラクターを演じる豪華な共演陣が決定した。

東城大学医学部付属病院の研修医一年目の世良雅志役には、日曜劇場「陸王」(2017年、TBS系)をはじめ、ドラマや映画で2017年に大躍進を遂げ、今最も注目されている若手俳優・竹内涼真。

常識外れの渡海の言動に翻弄(ほんろう)されて反発する一方で、自分の非力さを痛感し、医師として成長していく世良を演じる。

竹内は「実は、医療ドラマに出演したい!と心の中でひそかに思っていたので、その願いがかないとてもうれしく思います。

撮影に向けた準備で、実際に心臓外科医として活躍されている先生の指導やお話に触れたり、手術映像を拝見したのですが、これまで自分が見たことのない新しい世界がそこにはあり、その中にこれから飛び込むんだと思うと気持ちが高まりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >