2018/02/23 06:00

「トドメの接吻」荒井敦史インタビュー 「鮫島は“嵐のような人間”です」

「トドメの接吻」に出演中の荒井敦史
「トドメの接吻」に出演中の荒井敦史

毎週日曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「トドメの接吻」。この度、第7話(2/18放送)より登場した謎の看護助手・鮫島役で出演中の荒井敦史にインタビューを敢行。終盤に向けてのキーパーソンとなる自身の役柄や、親交のある山崎賢人らとの共演などについて語ってもらった。

■ 鮫島は「本当に『この人誰ですか?』という感じ(笑)」

――今回「トドメの接吻」にゲスト出演することが決まった時の心境はいかがでしたか。

実は僕、年始に(山崎)賢人とご飯を食べに行ったんです。その時に「今何の作品やってるの? そうか、『トドメの接吻』をやってるのか」なんて話をしていて。その時点では、まさか自分がこのドラマに出るとは思っていなかったので、「現場はどんな感じなの?」とか聞いていたんです。

そうしたら今回、ドラマに出させていただけることになって。賢人も台本を見ているので、(自分が出演することを)知ってはいるものの、お互い連絡は取らないでいたら、現場で賢人から「あれ? 荒井さん何やってるんですか?」って奇襲をかけられました(笑)。そんな感じで(現場に迎え入れてくれたので)、素直にうれしかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >