2018/02/21 06:00

哀川翔&福地桃子父娘共演!“カブトムシ好き”の父に「原点が分かった」

スタジオに登場した哀川翔と娘の福地桃子/(C)テレビ朝日
スタジオに登場した哀川翔と娘の福地桃子/(C)テレビ朝日

2月21日(水)夜7時から放送の「あいつ今何してる?2時間SP」(テレビ朝日系)で、哀川翔と実の娘で女優の福地桃子が父娘で出演する。

父・哀川の子供のころや青春時代の思い出、実の娘・福地も知らなかった“父親の真実”が次々と明らかになる。

「ウチではネギを育てているおじいちゃん」と哀川を表現する福地は、収録で印象に残ったのが哀川のカブトムシにまつわるエピソードだと明かし、「誰もが父はいつからカブトムシが好きなんだろう?と思っていたと思うんです。

その原点が今日分かった気がしました。こんなに昔からカブトムシが好きだったのなら今もこんなに好きなのは不思議ではないですよね(笑)」と納得したよう。

それに哀川は「男はみんな少年のころはカブトムシが好きだったんだよ」と反撃。

続けて福地は「父のように子供時代を引きずる人ってなかなかいないと思うんです。それが面白いなと。やりたいことを真っすぐやって、自分に正直に生きることが大事だと思いました」と感想を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >