2018/02/21 10:30

広瀬すず「わたしの宝物です」映画「ちはやふる」2週連続地上波初放送!

広瀬すず主演映画「ちはやふる」2週連続で地上波初放送!/(c)2016映画「ちはやふる」製作委員会 (c)末次由紀/講談社
広瀬すず主演映画「ちはやふる」2週連続で地上波初放送!/(c)2016映画「ちはやふる」製作委員会 (c)末次由紀/講談社

「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜夜9:00、日本テレビ系)で、3月9日(金)から2週連続で「ちはやふる -上の句-」「ちはやふる -下の句-」を放送することが決定した。

3月17日(土)に公開される映画「ちはやふる -結び-」を記念したもので、2作とも今回が地上波初放送となる。メーンキャストの広瀬すず、野村周平、新田真剣佑のコメントも到着した。

本作は、末次由紀の大人気コミックを広瀬主演で実写化。“競技かるた”に青春を懸ける高校生たちの絆と情熱と涙を描き、観客動員数200万人を超える大ヒットを記録した。きらきらと輝く青い時代の彼らの姿が胸を熱くさせる。

「-上の句-」では、ヒロインの高校生・千早(広瀬)が幼なじみの太一(野村)と共に、瑞沢高校に“競技かるた部”を創部するため奔走。かるたを教えてくれたもう一人の幼なじみの新(新田)との再会を願い、競技かるたの都大会優勝を目指す。

続く「-下の句-」では、「かるたはもうやらない」と言う新のために、“最強のクイーン”と呼ばれる詩暢(松岡茉優)に勝とうと必死になる千早。しかし、一人で練習に打ち込む千早と部員たちとの間に異変が起こり始める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >