2018/02/22 16:46

佐藤隆太「たまらん表情しやがって!!」把瑠都を絶賛

会見に登壇した中村ゆり、佐藤隆太、把瑠都(左から)
会見に登壇した中村ゆり、佐藤隆太、把瑠都(左から)

3月4日(日)よりNHK BSプレミアムで放送するドラマ「弟の夫」の試写会が行われ、佐藤隆太、把瑠都、中村ゆりが登壇した。

同作は田亀源五郎によるLGBTを題材にした同名漫画のドラマ化。弥一(佐藤)の元に、カナダへ移住した弟の同性婚の相手・マイク(把瑠都)が訪ねてくる。弥一や弥一の元妻・夏樹(中村)らがマイクと共に過ごす中で、次第に彼を受け入れていく様子を描く。

出演が決まってから原作を読んだという佐藤は、「温かいけどその中でじんわりと(LGBTについて)問い掛けてくる…。出会えてよかったと思える作品だったので、映像でもそう思ってもらえるように取り組みました」と話した。

連続ドラマ初出演の把瑠都はこのような記者会見も初めてと明かし、少し緊張気味。出演を打診された際にはかなり迷ったそうだが、「とてもいい経験になった。やってみれば何でもできる」と力強く語った。

そんな把瑠都の演技を、佐藤と中村は絶賛。「役はつくっていない。そのまま、普段のままやった」と話す把瑠都に対し、佐藤は「言葉がなくてもふとしたときの表情が抜群で…。たまらん表情しやがって!!」と思わず嫉妬。

中村も「お芝居に対して一生懸命。やはり根性がありますよね」と演技に対する姿勢をたたえた。

また、中村から把瑠都へ「私たちと同じ量でお弁当は足りていましたか?」と質問が。把瑠都が「足りていました」と冗談まじりに返答すると、佐藤は「奥さんが作ったプラスのお弁当があるから…」と暴露。「恥ずかしいから…」と把瑠都を照れさせていた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >