2018/02/22 10:00

「アンナチュラル」石原さとみの弟を演じる小笠原海「姉ちゃん(石原)にとって落ち着ける存在になっているんだなと思ってうれしかった」

撮影●平岩享
撮影●平岩享

現在放送中のドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で、石原さとみ演じる法医解剖医・三澄ミコトの弟・秋彦を演じている小笠原海。本格的に連続ドラマに出演するのは今作が初めてという彼を直撃!また、ダンスボーカルグループ・超特急のメンバーとしても活躍する彼に、俳優業と音楽活動についても話を聞いた。

■ タイトルは「アンナチュラル」ですけど、いかにナチュラルな芝居をするかっていう(笑)

――海くんが連続ドラマにレギュラー出演するのは今回の「アンナチュラル」(TBS系)が初めてですが、出演が決まったときの心境はいかがでしたか?

海:すごくうれしかったです。昨年、自分が出演させていただいた映画「東京喰種 トーキョーグール」や「ハローグッバイ」が公開して、自分としてもどんどん演技に挑戦していきたいなと思っていたときに、このドラマのオーディションのお話をいただいて。絶対やりたい!と思って臨みました。

――オーディションではどんなことをしたのですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >