2018/02/22 18:00

超特急・小笠原海15問15答「メールよりも電話が好き」

撮影●平岩享
撮影●平岩享

俳優、そしてダンスボーカルグループ・超特急のメンバーとしても活躍する小笠原海。現在放送中のドラマ「アンナチュラル」(TBS系)で、石原さとみ演じる法医解剖医・三澄ミコトの弟・秋彦を演じている彼の素顔に、1問1答質問で迫ります!

■ Q1:子供のころの記憶で一番古い記憶は?

1歳になったときの記憶があります。お餅を背負う「一升餅」って儀式があるじゃないですか。そのときの、自分から見たお母さんたちの光景っていうのが残ってます。

■ Q2:自覚してる自分の癖は?

考えるときにこうやって人差し指と中指を口元に添えること。あるとき、写真だか映像だかを見て気付いたんですよね。何だろう、落ち着くのかな? 実際今も落ち着いてるし(笑)。特にこの癖を直す予定もありません(笑)。

■ Q3:憧れの男性像は?

格好で言ったら、白いTシャツにデニム。それから髭。男から見てもかっこいいと思える男性になりたいですね。憧れの俳優像で言うと、窪田正孝さん。役に真摯に向き合う姿勢はもちろん、作品作りに対する思いとかも今までたくさん聞かせていただいていて。俳優としても一人の人間としても尊敬してるし、大好きな先輩です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >