2018/02/23 07:00

松たか子、椎名林檎と待望の初コラボで「おとなの掟」を生披露!

松たか子
松たか子

2月23日(金)夜8時から放送される「ミュージックステーション 2時間SP」(テレビ朝日系)で、松たか子と椎名林檎が初コラボを生披露する。

2人の初コラボが実現したのは、松たか子の主演ドラマ「カルテット」(2017年TBS系)の主題歌として、椎名が書きおろした楽曲『おとなの掟』。

2017年11月には、椎名が単独の出演で英語のセルフカバー版を披露したが、今回は松と椎名の共演でオリジナルの日本語版を披露する他、2人の交遊秘話や楽曲誕生のエピソードなどが明かされる。

また、今回は「ダンス×映像マジックSP」と題し、最新のテクノロジーを駆使した“映像マジック”と、出演者たちの迫力あるダンスを掛け合わせたスペシャル・パフォーマンスを送る。

嵐は、メンバーの松本潤主演ドラマ「日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』」(TBS系)の主題歌『Find The Answer』と『白が舞う』の2曲を、E-girlsは、吉岡里帆主演のドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)の主題歌『Pain, pain』を披露する。 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >