2018/02/24 10:30

荒川良々、笑福亭鶴瓶の高座の最中に爆睡した過去

個性派俳優・荒川良々が「A-Studio」にゲスト出演/2013年撮影
個性派俳優・荒川良々が「A-Studio」にゲスト出演/2013年撮影

2月23日放送の「A-Studio」(TBS系)に、俳優の荒川良々がゲスト出演。MCの笑福亭鶴瓶の高座を見に行った時のエピソードが明かされた。

荒川と鶴瓶は2005年放送のドラマ「タイガー&ドラゴン」(TBS系)で共演していた仲で、荒川はかつて鶴瓶の高座を見るために歌舞伎座へ出向いたこともあるという。その時の様子を鶴瓶は「(客席で)爆睡してたらしいな」と暴露した。

鶴瓶本人から追及された荒川は「爆睡じゃないです。二日酔いで…」と弱々しく反論。さらに鶴瓶は「途中でぱっと起きたら『トイレ行ってくる』言うて立ったらしい」と、一緒に見に行っていた荒川の友人の証言を紹介。

3月16日(金)から荒川が出演する舞台「さらば!あぶない刑事にヨロシク」も始まるが、鶴瓶は「(その舞台に行って)俺、前で急にガーッて寝てトイレに行くわ(笑)」と冗談めかして言い放っていた。

荒川自身も自分の行動を振り返って「そりゃちょっと失礼ですね」と頭を下げながら恐縮しっぱなしだった。

放送後のSNS上には「良々さんの独特な雰囲気が魅力的」「鶴瓶師匠と並ぶと仲良し親子みたい」などのコメントが視聴者から寄せられていた。次回、3月2日(金)放送の「A-Studio」には、女優の江口のりこがゲスト出演予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >