2018/02/24 11:30

りゅうちぇるに共感の声が続々「自分を愛してあげて」

りゅうちぇるが「アナザースカイ」にゲスト出演/※画像はりゅうちぇる(ryuzi33world929)公式Instagramのスクリーンショット
りゅうちぇるが「アナザースカイ」にゲスト出演/※画像はりゅうちぇる(ryuzi33world929)公式Instagramのスクリーンショット

2月23日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)に、りゅうちぇるがゲスト出演。中学時代の“いじめ”やTwitterを始めたきっかけについて明かした。

「(中学生の頃までは)自分を出すことが苦手だった」「コンプレックスみたいなのがたくさんあって」とりゅうちぇるは告白。そのコンプレックスを隠して自信を持ちたいという思いで、中学2年生の頃からまぶたを二重にしたりカラコンを入れたりするなどメークを始めたという。

だが、りゅうちぇるのメークは当時の同級生たちにからかわれてしまう結果になり、給食にゴミを入れられたことも。そんな“いじめ”に遭いながらも自分の路線を曲げることなく、高校に入る時にはTwitterでの発信をスタートさせた。

その時の心境を「からかわれちゃう恐怖よりも、この先からは人生を変えたい、変えていきたいっていう気持ちの方が勝ったんですよね」とりゅうちぇるは振り返る。

番組の終盤では、自分を表現することを恐れている人に向けて「僕のことを見て『自分も心の中を表現しよう』って思ってほしい」「こうなりたいっていう自分を愛してあげてほしい」とりゅうちぇるは語っていた。

放送後のSNS上では、「りゅうちぇるがめっちゃいいこと言ってた」「自分らしさを貫けるってすごい」「私も自分を愛せるようにがんばる!」など、りゅうちぇるに共感する声が数多く上がっていた。

次回、3月2日(金)放送予定の「アナザースカイ」では、先日急逝した大杉漣さんの俳優人生を振り返る。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >