2018/02/24 09:30

カミナリ石田たくみがどついた超大物芸人とは?

カミナリが「ダウンタウンなう」に登場/2016年撮影
カミナリが「ダウンタウンなう」に登場/2016年撮影

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。2月23日の放送にカミナリがゲスト出演、ダウンタウンにガチで悩みを相談した。

カミナリは、石田たくみと竹内まなぶの漫才コンビ。どつき漫才で2017年最もブレークしたタレントランキング1位(二ホンモニター調べ)という人気芸人だ。そんな2人が今悩んでいるのが「いろんな番組でスタッフから『〇〇さんたたこうか』と軽々言われる」ということなのだそう。

「どつき漫才やってるから、たたくっていうイメージが着いたんですよ。で、ある番組で(明石家)さんまさんとご一緒する機会があって、その時はスタッフさんに頼まれてないんですけど、僕が勝手にこれちょっと一発かまさないとなめられるのかなとか思い、収録の時さんまさんをたたいたんですよ」と石田が驚きの告白を。

すると松本人志が「さんまさんは大丈夫だった?」と尋ねると、「大丈夫でした。笑いで終わったんですけど、それを見た番組のスタッフさんが『さんまさんいったから、誰にでもいけるだろ』というイメージが着いてしまって、最初の打ち合わせで出演者のリストを見せられて『この人いけますか?』みたいな」と悩みを打ち明けた。

「これは浜田さんに聞いた方がいい」と松本が振ると、「でも、さんまさんにいけたってすごいと思うよ」と浜田雅功は感心。「さんまさんにも『(ビート)たけしさん以来やわ』って褒めていただいて」と石田が喜んでいると、浜田が「目笑てないからな」とツッコんでいた。

次回の「ダウンタウンなう」は、3月2日(金)夜9時55分より放送。ゲストに加藤一二三、萬田久子らが登場する予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >