2018/02/25 06:00

ビートたけし、年齢差60歳以上の天才キッズゴルファーに戦々恐々!?

アプローチ対決では、鈴木愛選手、天才キッズゴルファーの須藤弥勒ちゃん、ビートたけしが三つどもえの勝負に!/(C)テレビ朝日
アプローチ対決では、鈴木愛選手、天才キッズゴルファーの須藤弥勒ちゃん、ビートたけしが三つどもえの勝負に!/(C)テレビ朝日

2月25日(日)放送の「ビートたけしのスポーツ大将 2時間SP」で、ビートたけしがナインティナインや助っ人アスリートとチームを組むことなく、単独でゴルフ対決に参戦する。

野球同様、ゴルフも若いころから熱心に取り組んできたたけし。最近ではエージシュート(年齢よりも少ない打数でホールアウトすること)が目標とも語っていたが、「70で回ったのよ」と見事に達成…、かと思いきや「実はバーディーが出るまで打たされてさ、実際は238だった。ヘトヘトになったよ」と明かす。

それでもベストスコアは77と、その腕前はなかなかのもので、今回もやる気満々で天才キッズとの勝負に挑んだ。

「ニアピン対決」には、世界ジュニアゴルフ選手権で優勝し、タイ人の父親を持ちタイを拠点に活躍する女子高生ゴルファー・立松里奈さんが参戦。

4カ国語を操る国際派天才女子高生ゴルファーの登場に、たけしは「俺だって、ベネチア国際映画祭でグランプリ取ったよ」と得意の舌戦に持ち込みむ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >