2018/02/24 16:00

「メルヘン・メドヘン」インタビュー(1) 楠木ともり「成長していく葉月ちゃんに応えていけるように、真っ直ぐな演技をしていきたい!」

楠木ともり、末柄里恵、Lynnが、アニメ「メルヘン・メドヘン」第6話のアフレコ後にインビューに応じてくれた/(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会
楠木ともり、末柄里恵、Lynnが、アニメ「メルヘン・メドヘン」第6話のアフレコ後にインビューに応じてくれた/(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

オリジナルTVアニメ「メルヘン・メドヘン」が、AT-Xほかで放送中。第6話のアフレコ後には、鍵村葉月役の楠木ともり、土御門静役の末柄里恵、ユーミリア・カザン役のLynnがインビューに応じてくれた。

「メルヘン・メドヘン」は、物語の原書に選ばれた見習い原書使いの少女“メドヘン”たちの、成長と戦いの軌跡を描く魔法少女ファンタジー。

各校対抗の魔法バトル大会が迫る中、メンバー不足で出場が危ぶまれる日本校。そのリーダー・土御門静の前に、読書と空想好きな女子高生・鍵村葉月が現れる。強力な「シンデレラ」の原書に選ばれた葉月は魔法学園に入学し、静たちと大会優勝を目指す。

■ 楠木ともり「成長していく葉月ちゃんに私自身が応えていけるように、真っ直ぐな演技をしていけたらと思ってます!」

――6話まで放送し、ひと段落したところもありますが、キャラクターを演じてきて新たに見えてきたところはありますか?

末柄:静は元々真面目なところはあるんですけど、思っていたよりも激しい面を持っているというか。カザンさんとバチバチするシーンとか、喧嘩っ早い面もあるのかなって思いました。あとは、6話までわりと(気持ち的に)しんどかったです(苦笑)。抱えているものがあるからこそ、あの子自身も迷っていたし、それゆえに友達になれるかもというところから、葉月を突き放したりするところもあって……。すごく苦労している子なんだろうなって思いました。でも、静と寄り添えて良かったなと思ってます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >